わーわーおじさんの競馬ブログ

わーわーおじさんのブログ。回収率100%超え、かつ、競馬を楽しむことにこだわってわーわーするブログ

2/25の軸馬

昨日は散々でした・・・。 今日は全部好走して欲しいところです。 では、本日も良い的中を願って頑張りましょう!

2月24日の軸馬

おはようございます。 簡単に画像だけ。今日はちょこちょこ当たるといいですね-!

【競馬予想】買い目の組み方と考え方

こんばんは。 先週のフェブラリーSの予想がこちら。 フェブラリーS ◎ゴールドドリーム コース適性、相手関係ともに、客観的に見て最上位or2番手。 テイエムジンソクがこのコース、距離未知数ということであれば暫定1位ということでいいでしょう。 コース適…

2月18日の軸馬

おはようございます。 少々立て込んでおりまして時間がないので、取り急ぎ軸馬だけ。 来週はあまり時間が取れなさそうにないのですが、どこかで時間を見つけて昨日と本日の軸馬の結果についての回顧も簡単にやりたいと思います。 オッズを読み込む前に選んだ…

【競馬予想】2月16日の軸馬と印(東京・京都・小倉)ダイヤモンドS、京都牝馬S

こんはんは。 小倉が芝・ダート共に稍重である以外は、全て良馬場。 とはいえ、全体的に軽い馬場という感じではないので、狙いはやや難そうな印象もあります。 当日の馬場状態次第では、レース自体を買わないという選択肢は出てきますが、基本的には変更する…

日本人騎手と外国人騎手の差を客観的に比較する(第2回)

こんばんは。おじさんです。 御覧頂いている方のアクセス時間のほとんどが夜なので、あいさつはこんばんはに統一しようと思います。 今回は、久々に「騎手」について。 昨年度の成績から客観的に比較していきたいと思います。 前回の記事はコチラ waawaaojis…

【競馬予想ガイド】第2回 上がり3F順位1位の馬の重要性(後編)

どーも。おじさんです。 前編を御覧頂いていない方でもわかるようにつくるつもりですが、いちおう、前編も読んでいただけるとわかりやすいかもしれません。 waawaaojisan.hatenablog.com もくじ 前編のおさらい 前走上がり上位馬の好走率に注目する 前走上が…

2月10日~2月13日の軸馬の結果と予想買い目の結果

今週の競馬もお疲れ様でした。おじさんです。 雪の影響で開催が中止になったり、馬場が難しかったりと色々ありましたが、結果的には良い開催週でした。 去年末でKLANがサービス終了してしまったことで、後出しじゃない予想結果を載っけて、実績ありきでわー…

【競馬予想】フェブラリーS2018の簡単な傾向と登録馬短評

(画像はJRAHPから引用:http://www.jra.go.jp/keiba/tokubetsu/pdf/2018/feb.pdf ) フェブラリーSの時期がくると、今年も本格的に競馬シーズンが始まるな-という気がしてきますね。 どーも、おじさんです。 最近はダート競馬に対する苦手意識も薄くなって…

今日の馬場傾向(2月11日日曜日)メモ

もはや昨日だけど気にしない。 目次 開催情報 東京芝 東京ダ 京都芝 京都ダート まとめ 開催情報 発売前【天候馬場】東京 天候:曇 芝: 良 ダート: 良発売前【天候馬場】京都 天候:雨 芝: 稍 ダート: 稍06:30 【天候馬場】京都 天候:雨 → 曇06:30 【天…

今日の馬場傾向(2018年2月10日)メモ

今日も競馬は楽しかったです。 おじさんです。 今日の馬場傾向まとめ。これはほぼ自分用です。というわけでシンプルに。 目次 開催情報 京都芝 京都ダート 小倉芝 小倉ダート おまけ 開催情報 発売前【天候馬場】京都 天候:晴 芝: 良 ダート: 良発売前【…

【競馬予想ガイド】第1回 上がり3F順位1位の馬の重要性(前編)

「競馬予想ガイド」というカテゴリーを作ってみました。 ザックリ言うと、様々な理論やデータ、予想ファクターを実際の馬券にどうやって落とし込むか考えるためのカテゴリーです。 ガイド役はわたくし、わーわーおじさんです。できるかぎり続けていきたいと…

【重賞予想】東海S2018の全馬短評と簡易予想

どーもです。 東海Sにふさわしい画像がみつからなかったので、とりあえずキレイな景色のフリー素材でごまかそうという意図です。 さて、今回のメンバーだとどう考えてもテイムジンソクが断然の一番人気だろうと思います。 普通に走れば間違いなく1番強いと…

【重賞予想】日経新春杯2018の各馬短評と予想

どーも!(仮)わーわーです。 京成杯はけっこう難しそう、日経新春杯のほうが当たりそう。そんなイメージを持っています。 昨日の愛知杯は◎のマキシマムドパリは無難に3着確保も、勝ち馬と2着馬が抜けて惨敗。 両馬ともに評価自体はしていただけに悔しい結…

【重賞予想】愛知杯2018をスポーツ紙とJRA公式出馬表や公式情報だけで予想しても当てられる?

朝ですねこれは。これは朝。朝に違いない。 どーも。(仮)わーわーおじさんです。名前に(仮)がついた理由については近いうちにお知らせできると思いますが、改名します。 今年からYoutubeを本格的に始めようと思っていましたが、作る時間がなくなりつつあ…

あけおめ、ことよろ、今年の抱負

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。 それにしても、昨年は激動の一年でした。 普通のサラリーマン的な仕事から、量産型ライターにジョブチェンジ。 からの予想家登龍門選手権優勝(これはまた別記事で改めて報告します)。 …

予想家登龍門選手権の結果

応援していただいた方、ほんとうにありがとうございました。 どこの馬の骨ともわからないアマチュア予想家に100円も支払うというのはなかなかハードルが高いと思います。 それにも関わらず購入していただいているわけですから、何が何でも回収率100%超は達…

競馬予想ブログとしては終わりにします。

これまでたくさんのアクセスをいただきありがとうございます。 普通のことを普通に書いて、競馬に関しても普通の予想を普通にしてきただけですが、いつも更新するたびにアクセスをしてくれる方がいて楽しかったです。 定期的に競馬の分析を投稿していくのが…

朝日杯FS 2017 簡単予想用動画と重賞予想対決のお知らせ

というわけで、今週も作りましたが、色々あって先週よりも雑です。 ただ、まとめた傾向自体には雑もクソも無いので、それなりに使えるかと思います。 ブログよりも動画のほうが明らかにアクセスがあるので、ブログは今後補足的に使っていくことになると思い…

仮想通貨で予想対決の告知!・・・のはずが・・・

うん。仮想通貨で予想対決しようと思って、例のごとくスライド動画を作っていたんですよ(あ、1000回も再生してくださってほんとありがとうございます)。 でも、先週までは、「PCでスライドつくって、そのスライドを再生している画面をキャプチャ→グーグル…

阪神ジュベナイルフィリーズ2017

色々さがしてみたのですが、結局結論としては変わらなかったです。 なんというか、買いの傾向が強すぎて、その中から選ぶという感じです。 結局本命は動画内であげた通り。 本命と併せて、買い項目に複数該当する馬が入線しそうで、紛れがあるとすれば不当に…

今週の更新の少なさについて

ちょっと仮想通貨遊びに没頭してしまいまして、実業と副業と仮想通貨遊びと競馬ブログの更新に支障が出ております(笑) 少なからず暇つぶしに御覧頂いてたかたもいらっしゃると思いますが、阪神JFについては今しばらくお待ちを。 前日までにはキチンとした…

【競馬予想動画】阪神ジュベナイルF

今回も動画で手軽に済ませます。 youtube の検索をかいくぐり、知る人ぞ知る秘蔵の動画となっています。 週中に、ちゃんとした分析もしようと思っています。

【回顧】チャンピオンズカップの結果と順位と反省文

ゴールドアリュール産駒なんて来ねーよ! とか言ってすみませんでした。 リッキーもゴールドドリームもバッサリ。 リッキーはまだラク逃げできたらもしかして…というのはありましたが、ゴールドドリームはいくらムーアでも無理でしょと思ってました。 ムーア…

Monacoin(Monacoin)競馬予想対決のお知らせ

ブログや動画投稿は完全なマスターベーションなんですけど、せっかくなのでご覧頂いている方にもそれを手伝ってもらおうと思います。 データのバックアップも無く、もう戻ってこないと思っていたモナコインがちょっとだけ戻ってきました。 そこで、せっかく…

予想家登龍門選手権の結果

まぁこんな感じでした。 元々応募した時のスタイルは単+馬連+馬単各1点ずつという形だったのですが、今は複勝中心というスタイルであることから、軸馬からの流し馬券で3連複を狙う形での買い目提示。 的中はジャパンカップの3連複だけでした。 何も当たら…

チャンピオンズカップ2017の上がり順位別傾向と注目馬

有力馬の見解だけ書いてても面白くないので、分析も。 と、その前に、ここで改めて、なぜ上がり順位成績や前走上がり順位に注目しているのか? ということについて触れておきます。 分析が後回しになってしまうので、早めに目次つけておきます。 チャンピオ…

藤田菜七子騎手がアノ最強エージェントのお抱えに!?

(JRAHPより引用 http://www.jra.go.jp/datafile/meikan/pdf/agent_miho.pdf) なんとびっくりですね。 戸崎圭太騎手、内田博幸騎手、R.ムーア騎手と同じエージェント・中村剛士氏になってました。 その影響かどうかわかりませんが、今週の藤田菜七子騎手は…

チャンピオンズカップ2017有力馬評価その3

下書き保存するの忘れました。書いた内容全消失。そのため今回は雑です。 冒頭のネタも考えてたのに消えたから、特にこの画像についても触れません。 アポロケンタッキー ゴールドドリーム コパノリッキー ミツバ モルトベーネ ローズプリンスダム メイショ…

【仮想通貨と比べたら競馬ではない…】チャンピオンズカップ2017の有力馬の評価その2

画像はロンドンの街並。 今日最初に評価する馬がロンドンタウンだからです(笑) ところで、最近はビットコインやらモナコインやら仮想通貨すごいですね。 実は、私も3年前にモナコインけっこう持ってたんです。 当時はツイッターで「モナコインください」って…