わーわーおじさんの競馬ブログ

わーわーおじさんのブログ。回収率100%超え、かつ、競馬を楽しむことにこだわってわーわーするブログ

チャンピオンズカップ2017有力馬評価その3

f:id:waawaaojisan:20171129230821j:plain

下書き保存するの忘れました。書いた内容全消失。そのため今回は雑です。

冒頭のネタも考えてたのに消えたから、特にこの画像についても触れません。

 アポロケンタッキー

この馬、大きく着差付けられた後でも普通に巻き返してきます。簡単に考えると、ハマらないと弱いということですね。

前走のJBCクラシックでは地方所属馬にすら先着されての8着と敗れたことで今回は大きく人気を落としそう。

ただ、あまり積極的に買いたい材料もないです。

正直この馬に関しては、まだ評価を決め兼ねていますが、基本的には消しの方向で。

ゴールドドリーム

どうせまた出遅れるし、ゴールドアリュール産駒は動画で説明したとおりなので要らないです。フェブラリーSで買いましょう。

コパノリッキー

要らないと思いますけど、逃げてもいい、的なコメントが出たらおさえないと駄目かも。今回ドスロー想定ですから。ただ適性は低いので基本、要らないです。地方コースでは特別な存在ですが、中央場ではちょっと強い程度の馬です。

ミツバ

あると思います。

モルトベーネ

これは見直してもいい馬だけど、多分足りない。

ローズプリンスダム

レパードSではお世話になったし、前走内容は悪くない。ただ、もう少しパワーアップしないと厳しそう。

メイショウスミトモ

さすがにここは違う。

まとめ

この中からだとミツバかな。

ごめんなさい。今回はいつにもまして雑です。

何かアレばコメントがツイッターでどうぞ。