わーわーおじさんの競馬ブログ

わーわーおじさんのブログ。回収率100%超え、かつ、競馬を楽しむことにこだわってわーわーするブログ

あけおめ、ことよろ、今年の抱負

f:id:waawaaojisan:20180102060218j:plain

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。

それにしても、昨年は激動の一年でした。

普通のサラリーマン的な仕事から、量産型ライターにジョブチェンジ

からの予想家登龍門選手権優勝(これはまた別記事で改めて報告します)。

からの仮想通貨トレードに参戦。

特に、12月の1ヶ月間で自分の生活サイクルがまるっきり変わりました。モナコインのせいです(笑)

競馬

今年の競馬に対する立ち回りとしては、基本的に今までと変わらずにとにかく楽しむこと。

私は、特に深い分析が出来るわけでもなく、指数や独自理論があるわけでもない、いわばちょっと競馬の上手な素人。

でも、だからこそ「競馬を楽しみながらも馬券で勝ちたい」という方にとっては、1番真似しやすい馬券勝ち組だと想っています。

なので、私が目指すところは「最強の素人」というあたりですね。

また、昨今の馬券術では「当てにいく」馬券がタブー視されていますが、私はそのタブーに挑みます。

これは昨年の競馬予想家登龍門選手権に参加したことをきっかけに、より強く思うようになりました。

当てまくって勝ちまくる。

これが今年の競馬の抱負。

仮想通貨

昨年は、たまたまもっていたモナコイン(当時の価格で9万円分くらい)を別の通貨に交換して、利益が出たらさらに交換してという形で増やしていました。

日本の交換所はほとんど使っておらず、税金の申告がめんどくさそうなので、ちゃんと時間をかけて余計な追徴課税を取られないように申告したいと思います。

12月に入ってから始めた仮想通貨でしたが、正直、ドン引きするくらい儲かりました。

こんなに簡単にお金が手に入っていいのだろうか?というレベルです。

これは馬券が捗ります(笑)

ブログ

今年は競馬も仮想通貨も、ほどほどに、書きたい時に書きたいことを書いていきます。

今は仮想通貨について書きたいことのほうが多い感じです。

私は今、#CAPP という仮想通貨を所有しているのですが、これは競馬業界とも親和性が高いと想っているので、そのあたりについても触れていきたいなと。

そんな感じです。

新年一発目は、とりあえずこんな感じで。

では、今年も一年よろしくお願いいたします。